SSブログ
牧師のつぶやき ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あけましておめでとうございます [牧師のつぶやき]

明けましておめでとうございます。
2014年になりました。
皆様の上に神様の恵みが、豊かにありますように!
今年もよろしくお願いします!

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。」伝道者の書12:1

来年より今年、来月より今月、私たちはまだ若い!

私たちをおつくり下さり、日々恵みをお与えくださっている創造主を覚えましょう。
覚えるというのは、記憶する、という意味ではなく、心の中に留める、思い起こす、という意味です。
日々ともに歩んでくださっている神様を、心にとどめながら、2014年、歩んでいきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

20万アクセス感謝! [牧師のつぶやき]

2013y12m06d_132229156.jpg

皆様、こんにちは。
お陰さまで、当ブログは20万アクセスを突破しました!
訪問して下さった皆様、ありがとうございます!
これからもぜひ、よろしくお願いします。

現在、オーストラリア・チームの皆さんが、土気チャペルに滞在しつつ、色々とイベントを開催して下さっております。今晩は大里総合管理の方でオーストラリア・ナイト、明日は土気チャペルの方でオーストラリア・ナイトがあります。どなたでも是非ご参加ください!皆様のお越しをお待ちしております!

前回は10万アクセスということで、まんじゅうを10個食べましたが、20万記念、ということで、近々まんじゅうを2個作ろうと思います!ということで、お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス [牧師のつぶやき]

メリークリスマス!
ついこないだ2013年になったような気がするのですが、一年がたつのは早いですね。

今年一年、良いことや意味のあることをできたかな?と考えると、ただ駆け抜けただけのような気がします。私は今年で40才、ある意味折り返し地点を迎えたのですが、こんな感じで人生駆け抜けて行く気がします。

自分が自分をどう思うか、とか、人がどう評価するか、ということも大切ですが、最終的に神様がどのように評価するか、ということが大事なことです。今年一年、神様に喜んでいただけるような歩みだったか、というと、上(神様)を見上げることなく、ただ目の前の自分のよかれ、と思うことに没頭し、がむしゃらにやって来てしまったように思います。

結局つきつめて考えると、神様から離れた自分中心な考えで、突き進んできてしまいました。

牧師がこんなのでは情けない話なのですが、これが自分の実態のように思います。神様の憐れみをいただいて、少しずつでも修正していただき、成長していければ、と願います。

イエス様が誕生した時、東方の博士達がお祝いに来るのですが、当のエルサレムの人達は、救い主を待ちわびていたのではなかったので、その訪問に動揺したそうです。それは、時の権力者、ヘロデ王を恐れたためでした。彼らはイエス様の誕生を歓迎するでもなく、喜びもしませんでした。

しかし、驚くべきことに、神様は、そんな人々の心を知りながらも、あえてその救いのために、イエス様をお与えくださったのでした。

それは一体なぜでしょう?その罪ある人間を救うためでした。ただ神様が、こんな私達人間を愛してくださっているゆえなのです。愛される資格のないものなのに、神様は私達を愛しておられ、救い主をお与え下さいました。そのために、イエス・キリストは、お生まれになられたのです。

クリスマス、素晴らしいシーズンです。このひととき、私達は立ち止まり、自分達のあり方を見直しましょう。博士達が周りの空気を一切無視してイエス様を拝みに来たように、私の心が神様に目を注ぐことになりますように。その注がれた恵みを覚えて、神様に感謝を持って過ごしたいものです。

「ユダヤ人の王としてお生まれになった方はどこにおいでになりますか。私たちは、東のほうでその方の星を見たので、拝みにまいりました。」マタイ2:2


nice!(0)  コメント(0) 

19万アクセス感謝! [牧師のつぶやき]

皆さん、だいぶ涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

チェックして下さる皆様のおかげで、とうとう190000アクセスを突破しておりました!

感謝!

2013y10m31d_191920859.jpg

今日は親子クラブの皆さんによる芋掘りがありまして、大量のいもが収穫されました。感謝です。

私は今晩締め切りの原稿に追われ、現在現実逃避中・・・

明日は九十九里浜沿いの東浪見(とらみ)の40miles stationというレストランでライブ出演することになりまして、楽しみなのですが、そちらの練習も全然できておらず・・・

そして11月4日は土気修養会、ということで、その準備もあり・・・

さらに11月4日締め切りの展示会パネルの原稿・・・

ホサナ~

(意味:救って下さい)

とはいえど、色々な機会が与えられ、元気に取り組むことができる、ということは、感謝なことです。

神様の恵みに感謝して、いっこずつ取り組んでいきたいと思います。

もうすぐ20万アクセス突破するので、何かネタを考えなきゃ・・・

箴言23:23~25
真理を買え。それを売ってはならない。知恵と訓戒と悟りも。

 人生、投資です。お金も時間も労力も、使ったら戻らないものを、私達は色々なことにつぎ込んでいます。育児だったり、仕事だったり、家族や友人だったり、遊びだったり、株をやる人もいるでしょうし、それが果たしてどれほどの実りをつけて帰ってくることになるのかわかりませんが、とにかく将来のために、と色々取り組みます。

 確かな実りになりうるものもあるでしょうが、世の中何が起こるかわかりません。昨日まではすごく価値があったのに、今では全く価値がなくなる、なんてことも起こります。

 時代や流行、色々な条件で世の中はどんどん変わっていきます。その中で、何が大事か、見分けなければなりません。時代や状況が変わって行く世の中で、より確かなものは何でしょうか?

 聖書は教えます。真理を買え。真理とは何でしょうか。時代や状況で変わってしまわないものです。時代を越えて、地域を越えて、変わらないことです。イエス様は「私が道であり、真理であり、命なのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」と言われました。

 イエス様は、人間にとって不変の真理を教え、永遠の天の御国に導いて下さいます。また、地上にあって、私達に、時代が変わっても変わらない正義を教えて下さいます。何が過ぎ去ってもなくならない愛のうちに導いて下さいます。

 変わりゆく世の中で、そこにいくら人生を投資しても、それは決して偽ることがありません。裏切られることがありません。真理を大事にするなら、真理であるイエス様が、私達を守ってくださいます。悪の道から救って下さいます。大きな失敗から生涯救うことになります。

そこに人生を投資するように。4000年以上人間を導いてきた聖書の言葉、神様の言葉は、真理の言葉です。これからの時代も、私達を導くでしょう。神様は生きておられます。教会に募金しろ、とか、聖書を買え、という意味ではありません。むしろ、真理であるイエス様が、命を支払って下さって、私達の命を救いだして下さったのです。ですから、私達は自分の人生を、すでに与えられた真理を、人生をかけてしっかり自分のものとして生きることができるように、取り組んで行こうではありませんか。
nice!(0)  コメント(0) 

AFRO-TECS [牧師のつぶやき]

私、趣味でバンドをやっておりまして、ギター教室の方から「見たい」という声がありましたので、動画をアップします!今年は逗子福音キリスト教会でライブをさせていただいたのと、CGNTVに出させていただきましたので、そこらへんの映像をまとめてご紹介いたします。見苦しくてすみません!

「もう誰もいない」
http://www.youtube.com/watch?v=VRxYPvCXSP4

「Let's Go 天国」
http://www.youtube.com/watch?v=NxpUhB69J4I

「新しい生き方」
http://www.youtube.com/watch?v=lzDXsUsIBkg

CGNTV「わがたましいの賛美」
http://www.youtube.com/watch?v=HPoUErWuREg

このクオリティででちゃったか、という感じで申し訳ありません・・・

もうちょっと練習します・・・
nice!(0)  コメント(0) 

15万アクセス・・・をとびこして16万アクセス感謝! [牧師のつぶやき]

2013y03m05d_152659187.jpg

 私油断しておりまして、なんと記念すべき15万アクセスを写真撮り忘れ、スルーしてしまいました・・・

 ご来場下さっている皆様、申し訳ありません・・・

 気がつけばもう16万アクセス、ということで、本当にありがとうございます。

 土気で礼拝を毎週やるようになってもうすぐ4年、本当に多くの方々に支えられ、また神様の深い憐れみに支えられて、ここまで歩んでくることができました。

 これからも、色々な活動を通して、聖書の神様を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0) 

2013-02-14 [牧師のつぶやき]

春の中高生キャンプのニュース用に描いた漫画です。

第一話.jpg

第二話.jpg

当日に向けてひげを伸ばしております。お見苦しいと思いますが、申し訳ありません!
nice!(0)  コメント(2) 

未更新 [牧師のつぶやき]

皆さんこんにちは。

長らく更新が止まってすみませんです。

2013年始まりましたね、と言っても、もう1月終わりかけ・・・

だんだん一年が経つのが速く感じるようになりました。

学生時代は、一年が長く感じたものです。

10歳の頃は、1年は人生の10分の1、20歳の頃は20分の1、30歳の頃は30分の1、と、人生全体に対する1年の比率がだんだん小さくなるので、体感としては速く感じるのかもしれません。

今年4月で40才になる予定ですが、80才にもなると、きっともっと早く感じるのかもしれません。

聖書の創世記に出てくる初期の頃の人間は、900才くらいまで生きたようです。

900分の1だと、きっともっと早く感じるんでしょうねえ。

まあ、900年も生きると、すごいことになりそうですね。

エジソンやアインシュタインのような天才が、900年生きたら、それこそとんでもないものも発明できちゃいますね。古代文明がすごいのもうなずけます。

でも900年も生きると、悪いことにもどんどん慣れて、平気になってしまうかもしれません。

自分だったらそうなってしまう気がします。

ノアの洪水以降、人類の寿命が短くなったのは、ある意味人類を自滅から救うことになっているのかもしれません。

短い人生、与えられた時間を、神様の心にかなう歩みができますように。2013年、神様に導いていただきましょう。

「これはノアの歴史である。ノアは、正しい人であって、その時代にあっても、全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。」創世記6:9
nice!(0)  コメント(0) 

2013年あけましておめでとうございます [牧師のつぶやき]

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2013年も主の恵みが豊かにありますように!
nice!(0)  コメント(0) 

さらば2012年 [牧師のつぶやき]

2012年ももう終わりですね。
神様がこの一年の歩みも支えて下さり、年末を迎えることができること、感謝です。
このブログに訪れてくださった皆様、ありがとうございました。
2013年もよろしくお願いします。
主の恵みが豊かにありますように!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 牧師のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。