SSブログ

19万アクセス感謝! [牧師のつぶやき]

皆さん、だいぶ涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

チェックして下さる皆様のおかげで、とうとう190000アクセスを突破しておりました!

感謝!

2013y10m31d_191920859.jpg

今日は親子クラブの皆さんによる芋掘りがありまして、大量のいもが収穫されました。感謝です。

私は今晩締め切りの原稿に追われ、現在現実逃避中・・・

明日は九十九里浜沿いの東浪見(とらみ)の40miles stationというレストランでライブ出演することになりまして、楽しみなのですが、そちらの練習も全然できておらず・・・

そして11月4日は土気修養会、ということで、その準備もあり・・・

さらに11月4日締め切りの展示会パネルの原稿・・・

ホサナ~

(意味:救って下さい)

とはいえど、色々な機会が与えられ、元気に取り組むことができる、ということは、感謝なことです。

神様の恵みに感謝して、いっこずつ取り組んでいきたいと思います。

もうすぐ20万アクセス突破するので、何かネタを考えなきゃ・・・

箴言23:23~25
真理を買え。それを売ってはならない。知恵と訓戒と悟りも。

 人生、投資です。お金も時間も労力も、使ったら戻らないものを、私達は色々なことにつぎ込んでいます。育児だったり、仕事だったり、家族や友人だったり、遊びだったり、株をやる人もいるでしょうし、それが果たしてどれほどの実りをつけて帰ってくることになるのかわかりませんが、とにかく将来のために、と色々取り組みます。

 確かな実りになりうるものもあるでしょうが、世の中何が起こるかわかりません。昨日まではすごく価値があったのに、今では全く価値がなくなる、なんてことも起こります。

 時代や流行、色々な条件で世の中はどんどん変わっていきます。その中で、何が大事か、見分けなければなりません。時代や状況が変わって行く世の中で、より確かなものは何でしょうか?

 聖書は教えます。真理を買え。真理とは何でしょうか。時代や状況で変わってしまわないものです。時代を越えて、地域を越えて、変わらないことです。イエス様は「私が道であり、真理であり、命なのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」と言われました。

 イエス様は、人間にとって不変の真理を教え、永遠の天の御国に導いて下さいます。また、地上にあって、私達に、時代が変わっても変わらない正義を教えて下さいます。何が過ぎ去ってもなくならない愛のうちに導いて下さいます。

 変わりゆく世の中で、そこにいくら人生を投資しても、それは決して偽ることがありません。裏切られることがありません。真理を大事にするなら、真理であるイエス様が、私達を守ってくださいます。悪の道から救って下さいます。大きな失敗から生涯救うことになります。

そこに人生を投資するように。4000年以上人間を導いてきた聖書の言葉、神様の言葉は、真理の言葉です。これからの時代も、私達を導くでしょう。神様は生きておられます。教会に募金しろ、とか、聖書を買え、という意味ではありません。むしろ、真理であるイエス様が、命を支払って下さって、私達の命を救いだして下さったのです。ですから、私達は自分の人生を、すでに与えられた真理を、人生をかけてしっかり自分のものとして生きることができるように、取り組んで行こうではありませんか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。