SSブログ
土気チャペルのご案内 ブログトップ
前の10件 | -

ブログを新しくします! [土気チャペルのご案内]

2023年2月から、新しいアドレスに引っ越します。
↓こちらになります。

https://tokech.blog.ss-blog.jp/

土気チャペルが引っ越した時に一緒に移行すればよかったのですが、なかなかできずはやくも5年近くたってしまいました・・・
今後はこちらに月間予定など掲載していきますので、新たに登録をよろしくお願いします。
2009年9月から続いてきましたが、土気チャペルブログをご愛読くださった皆様、ありがとうございました。新しいブログもぜひよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

チャペルの予定 [土気チャペルのご案内]

緊急事態宣言の延長により、9月12日まで教会はオンライン対応をすることになります。
8時の礼拝は、希望者がいれば牧師が対応、10時半礼拝は基本オンラインで、オンライン環境の難しい方と奉仕者は、チャペルでの集合礼拝をささげます。
平日の英会話なども、緊急事態宣言中は、オンライン対応になる予定です。詳しくは各教室のラインにてお知らせします。
8月23日(月)~28日(土)、30日(月)~31日(火)は、スタッフ不在のため、チャペルは開いていません。申し訳ありませんが、御用の方は、090-9957-7583永田牧師までお電話ください。

新型コロナの感染拡大が続きますが、神様が憐れんで下さり、一日も早い収束へと導いてくださいますように。このような状況下で、私たちが学ぶべきことを学び取って歩むことができますように。


人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。箴言19:21
nice!(0)  コメント(0) 

2021年教会案内春 [土気チャペルのご案内]

2021年教会案内春.jpg

2021年春教会案内裏.jpg

今度の日曜以降に地域に配布させていただきます。

礼拝案内、礼拝のオンライン配信のご案内が掲載されています。ぜひどなたでもご出席ください。

毎週火曜日、10:30~12:00新しくマム&キッズお遊び広場が始まります。
地域の子育て中の方にチャペルを開放します。どなたでもどうぞ。無料です。

来会下さる6歳以上~大人の方は、マスクの着用、アルコール消毒、検温等、チャペルのコロナ対策にご協力ください。
nice!(0)  コメント(0) 

電話回線復旧 [土気チャペルのご案内]

教会の電話番号043-294-1009が接触不良で使えなくなっていたようです。おかけくださった方、申し訳ありませんでした。本日17時ごろ復旧しました。
もしかからなかった場合は、お手数をおかけしますが、090-9957-7583永田までお電話ください。つながらなかった場合も折り返しお電話します。
nice!(0)  コメント(0) 

土気チャペル礼拝配信ユーチューブQRコード [土気チャペルのご案内]

毎週日曜日10:30~12:00、土気チャペルのYouTubeチャンネルにて、礼拝のライブ配信を行っています。どうぞご利用ください。

短縮URLはこちらです。→https://bit.ly/32Ap8Dk

2020年の2月にY兄が作ってくれていたのに、こちらでご紹介するのが約一年遅れました。申し訳ありません。

ライブ配信の時間帯以降は、アップロードに時間がかかっているようで、すぐに検索にひっかからないようです。また、機材トラブルなどで、遅延する場合もあります。申し訳ありません。

礼拝以外に、土気でのゴスペルの様子も見ることができます。よろしくお願いします。

土気チャペル礼拝配信QRコード.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

土気チャペルの地図 [土気チャペルのご案内]

土気チャペルの地図を更新しました。

土気チャペル地図2020.gif
nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス対策改訂版 第四報 [土気チャペルのご案内]

先の第三報が間違いが多かったのと見直しがありまして、下記のようになりました。すみません!

土気チャペルにおける新型コロナウイルスの感染防止の取り組み 第四報
2020年6月20日

この度の新型コロナウイルス感染症にかかられた方々の、一日も早い回復をお祈り申し上げます。また、その影響下にあって様々な困難な状況下にある方々の上に、慰めと助けがありますように。

先の緊急事態宣言の解除、緩和に伴い、当チャペルでの活動も、対策を取りつつ再開させていきます。
6月7日(日)よりチャペルでの礼拝、教会学校を再開します。14日(日)より、チャペルでの祈り会、小グループ活動を再開します。21日(日)より、チャペルでの英会話などの活動を再開します。当おゆみ野キリスト教会は、チャペルでの活動再開に伴い、下記のような感染症対策に取り組みます。

(1) 各集会後に各所の消毒を実施し、当チャペルに集う方々が安心して利用して頂けるよう努めます。
(2) 受付に来会者が利用できるアルコール消毒液、マスクを配置します。
(3) 当チャペル内では各部屋の使用人数の上限を設け、各椅子は1m、対面になる場合2m以上の間隔をとって設置します。対面の距離がとれない場合は、アクリル板の衝立などを利用します。
(4)会堂での礼拝は、人数の分散を図るため、8:00~9:00と10:30~12:00の二回に増やします。また、礼拝のインターネット配信を継続します。
(5)会堂での教会学校を9:00~10:00、チャペルにて再開し、インターネット配信を継続します。
(6)祈り会、英会話、初心者ギター教室、ゴスペル、英語バイブルスタディ等は、ビデオ会議を併用します。
(7) 教会員以外の方々主体での空き室利用は当分の間お断りさせていただきます。
(8) 聖餐式を実施する場合、準備と配餐には消毒やマスク、使い捨てコップ、手袋を利用し、十分な衛生面での配慮を徹底します。
(9) 発熱、咳などの症状のある方は、各集会への出席をお断りします。インターネット配信をご利用ください。
(10)飲食を伴う催し、不特定多数を招く催し、密集状態で歌うなどの催しは、継続して休止します。
(11)密閉状態にならないよう、防音対策の上、換気のため窓を開けた状態で集会を開催します。
(12) 職員は、発熱等の風邪症状が発生した場合、役員と協議の上、休暇取得による自宅療養等、感染対策に努めます。
(13) 職員は、新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、または感染した場合には、医療機関の指示に従います。また教会は周知と共にしかるべき対処を行います。
(14) 教会員一同、一日も早い収束を願い、病の中にある方々のため、お祈りします。
(15)この方針は千葉市内と近辺の市町村での新型コロナウイルス感染症収束状況の変化があるまで適用します。

日本長老教会 おゆみ野キリスト教会 土気チャペル
牧師 永田信昭

nice!(0)  コメント(0) 

土気チャペルへのバス情報 [土気チャペルのご案内]

土気チャペルへ駅からバスで来られる場合の情報です。

土気チャペルへのバス情報

土気駅 南口
千葉中央バス (043-295-2139)


☆バス停 ③番 乗り場
(タクシー乗り場を過ぎたピタットハウスの前)
*行先 ブランニューモール
*降車 6つ目のバス停 土気高校南 (トウズの前)
                  そこから徒歩3分


☆バス停 ②番 乗り場
         (南口へ出て左方向)
*行先 大椎町南
*降車 2つ目のバス停 あけぼの通り東
 (ブランニューモールの前) そこから徒歩5分


おゆみ野キリスト教会 土気チャペル
緑区あすみが丘東5-17-3
043-294-1009
永田牧師携帯 090-9957-7583  富田長老携帯 090-9954-9971

nice!(0)  コメント(0) 

礼拝の土気駅送迎 [土気チャペルのご案内]

土気チャペルは移転しまして、駅から徒歩だと18分と、遠くなってしまいました。
そのため、現在礼拝に限って、駅からの送迎の車があります。10:15分土気駅前のセラヴィというケーキ屋さんの前あたりに、チャーリーさんか私が車でおりますので、ぜひご利用ください。↓私です
1528698064867 (2).jpg
帰りも駅まで車がありますので、ご相談ください。
ご利用ご希望の方は、事前に私までお電話などでご予約いただければ助かります。090-9957-7583永田

nice!(0)  コメント(0) 

土気チャペルは引っ越しました [土気チャペルのご案内]

このたび土気チャペルは、あすみが丘東5-17-3に引っ越しました。
これから新しい会堂で、宣教活動を継続します。
どなたでもぜひお気軽にお立ち寄りください。

引っ越し後のプチ礼拝
引っ越し後11月23日.jpg

新会堂での第一回礼拝
第一回礼拝2018年11月25日.jpg

さよなら旧チャペル
白塗り旧チャペル.jpg

Nさんからお祝いでいただいたケーキの土気チャペルチョコ
新チャペルチョコ (2).jpg

まだ外構工事は続いていますが、会堂内には入れます。外構工事は12月半ばには完成予定です。お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 土気チャペルのご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。