SSブログ
リンク ブログトップ

土気にはプロテスタント教会が4つもあります! [リンク]

ということで、うすうす知っている方もいるかもしれませんが、土気にはプロテスタントのキリスト教会が4つもあったのです!

まず「日本基督教団 土気あすみが丘教会」
http://www.geocities.jp/tokeasumigaoka/

私の通った東京基督教大学の院にあたる、東京基督神学校の先輩である、萩生田先生が牧師です。

そして、私の自宅から歩いて3分の「アッセンブリーオブゴッド教団 あすみが丘グリーンチャペル」
http://www.asumigaoka-green-chapel.jp/

私、年に一度、日曜が休暇になる日がありまして、その日には必ずこちらの礼拝に出席させていただいております。竹中先生が牧師です。

さらに!最近お知り合いになりました、「日本イエス教長老会 小百合キリスト教会」
http://sayuri.makusta.jp/d2011-01.html

韓国長老教会の宣教師のチョン・チャンヨン先生が牧師です。私共の日本長老教会は、正式に韓国長老教会と協力しておりまして、韓国の先生達も何人かいらっしゃいます。何か協力してできたらいいですね。

そして私共「日本長老教会 おゆみ野キリスト教会 土気チャペル」

おゆみ野なのか、土気なのか・・・土気です!!

ということで、4つの教会があります!

それぞれ色々カラーが違いますが、同じ神様を信じ、同じ聖書を基盤として歩むキリスト教会です!

皆さんの町のキリスト教会を今後ともよろしくお願いします。

クリスマスにはそれぞれ色々催し物を開催していますので、是非お気軽にご参加下さい。

24日(土)16:30~、土気駅前で4教会の有志の方でクリスマスの讃美歌を歌います。お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 

CGNTV [リンク]

 CGNTVというキリスト教インターネット放送のサイトがあるのですが、土気チャペルがおはずかしながら写っております。自分も挙動不審なやばい人みたいで、穴があったら入ります・・・

CGNTV: http://japan.cgntv.net/

土気チャペル1
http://japan.cgntv.net/_inc/player.asp?pid=2508&type=vod&player=8&bit=high&vid=50620&dreamon=Y

土気チャペル2
http://japan.cgntv.net/_inc/player.asp?pid=2508&type=vod&player=8&bit=high&vid=50718&dreamon=Y

 まあそれは別として、CGNTVは、キリスト教の有益なコンテンツが豊富にありますので、是非一度ご覧ください!

 牧師がいない教会や、諸事情により教会に行けない人のためにも、用いられております。自分も最近知ったのですが、キリスト教の入門としてもおススメです。

 現在、キリスト教会も高齢化が進んでいまして、引退する牧師も多く、教会に通えないクリスチャンのお年寄りも多くなってきました。そのような状況の中で、より多くの人々に福音を届けよう、と、インターネットによる礼拝を提供する教会も増えてきています。土気でもいつかやってみたいですね。イエス様が変わりゆく時代の中で、新しい働き人もますます起こして下さいますように!

「収穫は多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送って下さるように祈りなさい。」マタイ9:37~38
nice!(0)  コメント(0) 

ライフライン [リンク]

 千葉テレビで毎週土曜朝7:00~7:30に放送しております、キリスト教番組「ライフライン」の紹介です。

 クリスチャンの方を紹介しながら、どのように信仰を持つにいたったか、証しを聞くことができたり、聖書のメッセージの時間があったり、わかりやすく聖書を学ぶ一歩として、とてもよいと思います。

 お問い合わせしましたところ、教会の学び会等で、番組を録画したものを利用してもよい、とのことで、そのうちライフラインのビデオを利用した学び会を始めるかもしれません。

 ちなみに同じ日本長老教会に所属する、千葉みどり台教会の板倉邦雄牧師もたまに登場します。

リンクもどうぞ、ということでしたので、HPはこちら↓

http://pba-net.com/index.html

 是非一度、ご覧になってください!
nice!(0)  コメント(0) 

ayumoくんのブログ [リンク]

教会のayumoくんがブログを始めました。↓

http://ayumusfootstep.blogspot.com/

ぜひチェックしてやってください!

社会人一年生、がんばってー!

「私は快楽を賛美する。日の下では、食べて、飲んで、楽しむよりほかに、人にとって良い事はない。これは、日の下で、神が人に与える一生の間に、その労苦に添えてくださるものだ。」伝道者の書8:15
nice!(0)  コメント(1) 

日本長老教会 [リンク]

私たち、おゆみ野キリスト教会が所属する教派、「日本長老教会」のHPができました!
まだ試行運用中ですが、きっとこれから充実していくことでしょう。

日本全国の日本長老教会の地図や、日本長老教会の歴史、関連文献インデックス等があります。
基本的にオカタイ教派ですので、面白くはないかもしれません・・・が、きっと有益です!

HPはこちら ↓
http://www.chorokyokai.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

あすみが丘グリーンチャペル [リンク]

 土気にあるもう一つのプロテスタント教会、日本アッセンブリーズオブゴッド教団あすみが丘グリーンチャペルをご紹介します。

3349056

 あすみ大通りを駅から南に直進し、ブランニューモール、ローソン、大椎中、ラーメン樹幸を通り過ぎた左手(バス停やすらぎの広場前すぐ)に、あすみが丘グリーンチャペルがあります。

ホームページはこちら↓

http://www.asumigaoka-green-chapel.jp/

 牧師の竹中先生は、テレビでおなじみの小岩栄光教会で活躍されてきた方で、ビジネスマンを経て牧師になられ、あすみが丘に赴任されました。

 私の自宅から歩いて3分、私の子供たちがたまに子供会におじゃましてお世話になっております。あすみが丘グリーンチャペル、土気あすみが丘教会、おゆみ野キリスト教会土気チャペル、と、この三つが土気地域にあるプロテスタント教会になります。

 今後とも、地域のプロテスタント教会をよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

土気あすみが丘教会 [リンク]

土気で一番歴史が長いプロテスタント教会の、日本キリスト教団土気あすみが丘教会のホームページをご紹介します。

http://www.geocities.jp/tokeasumigaoka/

会堂が新しく立てられ、そちらでの礼拝が始ります。詳細はお問い合わせください。

牧師である萩生田先生は自分の出た東京キリスト教大学の上の東京キリスト神学校の先輩にあたります。

普段から色々とお世話になっております。いつもありがとうございます。

新会堂の写真をいただきましたので、早速掲載させていただきます!

3336641

今後とも地域のキリスト教会をよろしくお願いします。

永田
nice!(0)  コメント(0) 
リンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。