SSブログ
ゴスペル ブログトップ
前の10件 | -

2017年1月のゴスペルの日程変更 [ゴスペル]

連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。
先週1月19日(木)に予定されていましたゴスペルですが、ディレクターのアロマさんのかぜで、お休みになってしまいました。申し訳ありませんでした。
振替として、今週1月26日(木)10:30~12:00、土気チャペルにて、リハーサル(練習)があります。
どなたでもお気軽にお越しください!
nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ・リディ―マー教会よりゴスペルクワイア来日 [ゴスペル]

リディ―マーゴスペルクワイア.jpg

7月7日(木)10:30~12:00、土気のゴスペルの練習に、アメリカ・リディ―マー教会からゴスペル・クワイアが来日、指導して下さいます。どなたでも歓迎します!本場のゴスペルをお楽しみ下さい。

7月7日(木)16:00~17:00、あすみが丘プラザにて、リディ―マー・ゴスペル・クワイアによるロビー・コンサートを開催します。入場無料。どなたでもお楽しみ下さい。

7月9日(土)12:00~13:00、大網・大里綜合管理にて、リディ―マー・ゴスペル・クワイアによるコンサートを開催します。入場無料。どなたでもお楽しみ下さい。

15名のクワイア+バンドによる、本場のゴスペルをお楽しみ下さい!

お問い合わせは永田まで。(090-9957-7583)

ジャクソンリディ―マークワイア.JPG
リディーマーゴスペル.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

ゴスペルスケジュール変更 [ゴスペル]

来週のゴスペルなんですが、都合によりお休みとなりました。楽しみにしていた方、すみません!

次回は5月17日(木)10:30~12:00と、5月31日(木)10:30~12:00になります。
5月も連休が入るので、ちょっと変則的になってしまいますが、是非どなたでもいらしてください!

ちなみに今日は誉田チャペルでおゆゴスの出番があります。是非見に来てくださいね!

「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」 マタイ3:2

 「悔い改めなさい。」これはバプテスマのヨハネという預言者が語っていたメッセージであり、イエス様が宣教を開始して伝えられたメッセージであり、イエス様の弟子達が、イエス様の復活・召天後、人々に伝えたメッセージであります。そして、キリスト教会が代々伝えてきたメッセージであります。

 キリスト教の言わんとするところは何か、というと、つまりこれなのです。

 人間誰しも自分を中心に物事を考えています。自己中心の源にあるものは、自分です。自分が中心になって出てくるものは、自分の知っていること、経験したこと、努力しうる限界です。最後には死んで終わります。

 しかし本来、神様によって造られた人間の源にあるべきものは、神様であります。この源、神様から離れた人間は、自分を中心に考えることしかできなくなりました。これが人間の罪の源です。

 自分中心は、都合のよいようで、実はそうではありません。自己中心は人間関係を破壊します。自分の人生を滅ぼします。

 しかし、神様はその人間に、その生き方を悔い改めるように招いておられます。自分のやりたいようにやる人生、罪の負債を作り続ける、答えのない人生をやめるように命じておられます。

 神様は罪を裁く方です。この地上でいくら言い逃れ続けられたとしても、死後、神様の裁きから逃れられる人間は誰もいません。

 しかし、私たちは自分の罪をやめることができるでしょうか。神様の前に負っている、自分の罪の負債をどのように返すことができるでしょうか。私たちが自分を中心に考えるなら、絶望するしかありません。

 しかし、その私たちを救うために、イエス様は来てくださいました。そして私達の救い主として、私達の罪の負債を一身に背負って、十字架でご自分の命を支払って下さいました。罪のない方が、私達の代わりに罪の処罰を受けてくださったので、私たちは赦されるのです。どういう訳か、私たちを愛して下さったゆえです。

 この方は、真剣に向き合う人を、決して見捨てたりしません。昔の時代、だけではなく、現代において、いや、これからも、世の終わりまで、変わらず私たちを真剣に導いてくださる方です。命までかけて愛して下さっている方ですから、私たちが期待して裏切られる方ではありません。

 しかし、この事実がありながらも、この方を受け入れないなら、神の言葉である聖書は、他の救いの道を示していません。この方は私たちを招いておられます。悔い改めなさい。天の御国が近づいた。イエス様が自分の命を支払ってくださったので、どんな罪人でも、赦していただけます。

 もう自己中心に生きていてはいけません。神様の愛につながれて、神様の愛に従って、今日神様の前に生きるべき道を学ぶべきです。

 教会は聖書の勉強会をやっております!どなたでも大歓迎!興味のある方はお問合せください!
090-9957-7583永田まで。

くいあらためる.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

明日のゴスペル中止 [ゴスペル]

 明日のゴスペルですが、地震に伴う諸事情により、中止になりました。大変申し訳ありません。

 年度の最終回ですので、持ち寄り食事会も予定されていましたが、すみません。

 計画停電やガソリン、食料不足など、取り巻く環境は色々ありますが、是非それぞれの場所で、被災地を覚えてお祈り下されば幸いです。主の御名があがめられますように!
nice!(0)  コメント(0) 

土気ゴスペル教室2011 [ゴスペル]

 おゆゴスこと、おゆみ野ゴスペル・クワイア@土気チャペル、4月からの2011年度もはりきってやってまいります!

 「天使にラブソングを」などに代表される、本格ブラック・ゴスペルを、教会で歌っちゃおう、というクラスです。

 楽譜はないのですが、先生がやさしく指導して下さって、いつの間にか歌えるようになってしまいます!

 基本的に毎月第一・第三木曜10:30~12:00、土気チャペルです。聖書のお話つき。

 お子様連れの方も、気軽に参加できます。

 4月からの新規メンバー大募集!初回無料、年会費5000円か、一回ごと300円、どなたでも是非どうぞ!

 おゆゴスHP:http://blogs.yahoo.co.jp/oyugospel

 お問い合わせ:土気チャペル:043-294-1009、不在時:永田090-9957-7583
nice!(0)  コメント(0) 

ゴスペル報告9? [ゴスペル]

 最近報告がぐだぐだになっておりますが、今日もやりました、ゴスペル!

 本日は、「Silent Night」「いと高き所に栄光が」「Total Praise」の3曲をやりました。
 やっぱり普段やらないと覚えられないですね・・・がんばりまーす。

 なんか今日は歌いながらアツイ気持ちがこみあげてまいりました。(いつもそうありたいものですが)イエス様ありがとうー!すごい恵みを受けていることを覚えて、もっともっと神様に感謝して歩みたいですね。

 本日の参加者は、ソプラノ3人、アルト5人、テナー5人!+アロマっち、朝美ちゃんということで、15名でした。本当は+ソプラノ2人いたんですが、リハ後のごはんの準備につきっきりで歌えず・・・その後おいしくギョウザをいただきました。大量に食べすぎて、もはやおなかが痛いです・・・Wちゃんのカステラもうまかったですー。皆さんありがとう!

 ちなみに12月12日(日)(15:30開場16:00開演)のクリスマスコンサートに合わせて、スケジュールが多少変則的になります。

12月2日(木)10:30~12:00 土気チャペル リハーサル
12月9日(木)10:30~12:00 土気チャペル リハーサル

 いつもは第一・三ですが、今回は第一・第二になります。次回12月2日はNさん不在のため、リハ後の食事はありません。残念!しかし12月9日は12月最後、ということで、リハ後、持ち寄り一品食事会をやります!ぜひ皆さん一品おもちください。お菓子とか食べ物なら、何でもかまいません。忘れた方は300円だそうです。よろしくお願いします!楽しみですねー。

 ちなみに一月は予定通り第一の6日から始まりまーす。新しいメンバーも募集中!一緒に賛美しましょう!

「ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。」ヨハネ1:14
nice!(0)  コメント(0) 

ゴスペル報告8 [ゴスペル]

ゴスペル報告、だんだんずぼらになってきてしまいましたが、木曜もやりました、土気ゴス!
アルト4人、テナー3人、ソプラノ4人+朝美ちゃんということで、12名?だった気がします・・・
新曲2曲にトライ、知っていたんだけど初めて歌う、「You are good」、かっこいいですねー、この曲大好きです。

もう一曲忘れました・・・

 ハモリがかっこええです。誉田チャペルの音楽祭、クリスマスコンサートと、楽しみです。

 その日、朝からな○さんご夫妻がたこ焼きを焼きまくって下さいまして、(特にご主人!感謝!)たこ焼き食べ放題で食べまくりました。うちで眠っていたたこやき器も大活躍です。

 ちなみに、な○さんが持ってきた楕円形のたこやき器より、円形のうちのたこやき器の方が、熱伝導率がよく、まんべんなくよく焼けたそうで、お褒めの言葉を頂戴いたしました。よくやった、うちのたこやき器!どうやらたこやき器は楕円形よりも円形が良いようです!ものにもよるのかもしれまんが・・・。お買い求めの際にはご参考に!価格.comとかに書き込んどくかな。

たこやき器は円形を!

「神が天を堅く立て、深淵の面に円を描かれたとき、わたしはそこにいた。」箴言8:27

 イエス様は世界の始まりより昔からいたらしいぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴスペル報告7 [ゴスペル]

今日は雨の中、全部で12人集まりました。9月23日(木)の、Japan Gospel Choir Fellowshipコンサート前なので、その曲を練習することに。ちなみに、おゆゴスブログでも、土気ゴスの様子が掲載されていますので、そちらもご参照ください。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/oyugospel

いやー、夏休みで記憶が全てふっとびました・・・音が取れなくて取れなくて・・・ぶっちーさんがしっかり歌っていらっしゃるので、助かりました。またがんばっていきますので、よろしくお願いします!

ゴスペルは毎月第一・第三木曜10:30~12:00です。お時間ある方、是非一緒に歌いましょう!

今日は、第一ペテロ5:6~7からお話しました。

「ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」

神様の前でへりくだって歩むように。神様が必要なとき、高くして下さいます。私たちは自分や人の罪や弱さに振り回される者です。その中で悩んだり、思い煩ったりします。しかし、そのようなときでも、神様が私たちのことを心配してくださいます。神様が愛しておられるからです。神様の前にへりくだる人を、神様が省みてくださいます。だから、私たちは、神様に悩みをおゆだねすることができます。神様が心配してくださる。だから、悩むときでも安心できます。大変なときでも希望がなくなりません。

 神様に愛されている皆さん、大変なときでも、神様におゆだねしましょう。神様が心配してくださっています。
nice!(0)  コメント(0) 

土気ゴス夏の予定 [ゴスペル]

 前回は全部で18名、「Oh Give Thanks」という新曲にトライしました・・・難しい!!ちょっと今までにない難しさの曲でしたねー、これが本場のゴスペル!という感じの曲なんですが、リズム、メロディー、ハーモニー、あらゆる面が難易度が高く、全く覚えられずに終わったような気がするので、また次回がんばります!

 今回はオーストラリアの宣教師、カレンさんにお話をしてもらいました。詩篇63篇から、神様が助けて下さる、ということで、是非皆さん、困ったときは神様に助けてもらいましょう!

ちなみに基本情報のところにもありますが、おゆゴス全体のブログです。土気ゴスもぶっちーさんが記事を書いてくださっています!こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/oyugospel

 次回は夏休みでお休みになりますが、皆様のアツいリクエストにお応えして、8月19日(日)もやることになりました!ということで、今後のスケジュールは以下のようになります。

8月5日(木) 予定通りお休み
8月19日(木)10:30~12:00 土気チャペル
9月2日(木)10:30~12:00 土気チャペル

以降通常通り毎月第一、第三木曜10:30~12:00 @土気チャペルです。

もちろんこれから始めたい、という方も大募集しておりますので、是非お問い合わせください。
043-294-1009 土気チャペル (不在時:090-9957-7583、永田まで)

また、8月中も誉田でのリハ(練習)は通常通りありますので、この機会に是非一度参加してみてください。

8月14日(土)17:00~19:00 誉田チャペル
8月28日(土)17:00~19:00 誉田チャペル

 その後も、毎月第二・四土曜17:00~19:00、誉田チャペルにて行なっています。
 多少練習している曲目が違う場合もありますが、こちらはゴスペル歴の長い経験者が多いので、またレベルの高いクワイアを楽しめると思います。

 あと、これは別の教会のイベント案内になりますが、こちらのゴスペルのときにアナウンスしましたとおり、あすみが丘グリーンチャペルにて、「大人のための5日間ゴスペル教室」が、

7月24日(土)14:00~15:30
7月26日(月)14:00~15:30
7月27日(火)14:00~15:30
7月29日(木)14:00~15:30
7月30日(金)19:00~20:30 「ゴスペル・ナイト」

 にあります!

greencha.jpg

参加費は5日分1000円です。ディレクターは、Machiko先生です。
 申し込みはメール・電話・ファックスで、お名前、住所、電話番号、メールアドレスをお伝えください、との事です。
 連絡先は、リンクにもありますが、下記の通りです。

あすみが丘グリーンチャペル
〒267-0066 千葉市緑区あすみが丘8-29-2 043-294-9484
http://www.asumigaoka-green-chapel.jp/

 7月5日(金)のゴスペル・ナイトには、こちらのあさみ先生もゴスペルシスターズとして一緒に出演予定!
 楽しみですねー!近いので、是非一緒に行きましょう!(ちなみに私の自宅から歩いて2分)

 他にもキッズ・サマースクールなど、夏のイベントも充実していますので、是非チェックしてみてください。

 あともう一件、「2010 Japan Gospel Choirs Fellowship 7」が、2010年9月23日(木)、調布グリーンホール・大ホールにて行なわれます。

jgc.jpg

 普段練習している曲を一緒に歌いに行きましょう!12:30開場、13:00開演、19:30終演予定(途中入退場自由)、ということで、一日イベントになりますが、こちらも毎回あさみちゃんがアナウンスしている通り、出場者募集中です。入場料1000円でリストバンドチケットを購入、という方式になります。こちらも楽しみですねー!
詳細はこちらのHPで!↓
http://jgcf.info/

盛りだくさんの夏休みに突入しましたが、皆さんが事故などから守られますように、また、神様が祝福してくださいますよう、お祈りします。

「あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、私のくちびるは、あなたを賛美します。」詩篇63:3
nice!(0)  コメント(0) 

ゴスペル教室6 [ゴスペル]

 今日は15名参加、新曲「愛する君へ」を朝美ちゃんリードで、もう一曲、前回やった「When I Think About The Lord」を歌いました!

 「愛する君へ」はハーモニーが難しいですが、決まるとかっこいいですね。

 「When I~」はいい曲ですねえ、個人的に好きです。

 いつもながら先生方歌うますぎですねえ・・・歌手デビューしてほしい・・・

 次回は7月15日(木)10:30~12:00です。初回無料、皆様のお越しを心よりお待ちしております!8月はお休みになりますので、夏前の最後の回、その次は9月になります。

「私は切なる思いで主を待ち望んだ。主は、私のほうに身を傾け、私の叫びをお聞きになり、私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた。主は、私の口に、新しい歌、われらの神への賛美を授けられた。多くの者は見、そして恐れ、主に信頼しよう。」詩篇40:1~3
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ゴスペル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。