SSブログ

ディズニーシー [伝道師のつぶやき]

 全然関係ないんですが、妻の母と姪甥が遊びに来まして、一緒にディズニーシーに行ってきました。

 インターネットで調べたところ、夏にしては8月4日(水)が最も空いているんじゃないか的な予測がありまして、行ってみたところ、見事に夏にしては空いていました。

 混む要因として、書いてあったのは、

土日祝日に近いと混む。
修学旅行・団体旅行制限のかかったシーズンだと混む。
とにかく混む。

 以前無謀にも、お盆休み期間にナイトパスポートで行きまして、入場までに1時間、パレード会場まで1時間(かなり遠くの木陰から眺めた)、花火も木陰から、乗り物乗れたの1つだけ(ダンボ)、駐車場から出るのに3時間、深夜12:30に駐車場脱出、ということがありました・・・。それ以来夏にディズニーランドに行くなんて考えられなかったのですが、今回以外にも乗り物も11回、ショーも3つくらい間近で観れました。ありがとう、混雑予想サイトの皆様!!

 今回初めてタワーオブテラーに乗りました。入ってすぐファストパスをとったんですが、それでも夕方に。子供も小学生はみんな乗る乗る言うので、何も考えないで乗っちゃったのですが、こわい!もう本当にぎゃーーーーーっ!!って感じでした・・・オススメです。

 知らなかったのですが、暑い中、くまの人形を抱えて歩くのがはやっているのか、そんな人が大勢いました。「ダッフィー」というキャラクターだそうで、ダッフィーの着ぐるみと写真をとる人の行列がものすごかったです・・・

 あの炎天下の中、着ぐるみを着て踊っていたキャラクターの皆さん、つえええええ!すごすぎる!!ある意味夢と魔法の国でした・・・夢と魔法でごっそりお金もふっとびましたが。

 ディズニーシー一日いると、どれくらい歩くのか?先日購入した歩数計大活躍です。

SBSH0306.JPG

歩数:24751歩! キロ数:16km!

 2歳児から5年生までの子連れ9人で行動、ファストパスをとりに一人で行く、などの条件と多少の誤差はありますが、道理で疲れる訳ですね・・・

 年間パスポートで通い続けたらダイエットできそうな気がします。

 しかしこれだけ歩いて消費カロリー814kcal、燃焼脂肪45.9g・・・

 2010年8月カロリー.JPG

どおりで太る訳ですね・・・

「夏のうちに集める者は思慮深い子であり、刈り入れ時に眠る者は恥知らずの子である。」箴言10:5

 炎天下にも休まずに着ぐるみで踊り続け、お客さんを魅了し続けるオリエンタルランドの皆さんの企業努力に、感動しましたTT

SBSH0298.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。