SSブログ

韓国語講座10年4月 [韓国語講座]

 いよいよ本格始動の韓国語講座、毎週充実のラインナップでお送りしております!

 4月からは朴さんヒョンイーさんご夫妻に丸投げでお任せしてしまっていまして、自分は出られない事が多いのですが、生徒さんも続々与えられ、楽しくやっているようです。

 私の妻も韓流ドラマにすっかりはまっていまして、「ニューハート」「チュモン」がお気に入りだそうです・・・明日から始まる「IRIS」というのが、かなりの話題のドラマだそうで、楽しみなんだだそうです。皆様是非チェックを!

 妻の持論によると、韓流ドラマは、「人間が成長していく」というのがあるのだそうで、登場人物はドラマの初めの頃は、みんな「ダメなやつ」なんだそうです。それが、色々な事を通し、成長させられ、ありえない展開と、ありえない偶然のオンパレードなんだけれども、最終的に正義が必ず勝つハッピーエンドで、なんかそれが素敵なんだそうです。あとは、韓国はキリスト教人口がかなり多いというだけあって、ドラマに教会のシーンや、十字架が飾ってあったり、聖書の言葉が出て来たりする率が高いようで、それを見つけては喜んでおります。日本のドラマとか映画でも「二代目はクリスチャン」とか「一ポンドの福音」とかありましたね。若干微妙なところはありますが・・・

 基本韓流ドラマ好きが集まっておりますので、(先生をのぞいて)韓国語どうこう、というより、韓流好きの方にはたまらない空間となっております!ドラマは別として、この際韓国語でもやってみるか!という方は是非!いらしてください!永年無料です!(茶菓代募金あり)

 毎週日曜14:00~16:00、土気チャペル、韓国語講座に是非おでかけください!皆様のお越しをお待ちしております!

アニョヒカセヨー

「ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。」ヨハネ1:14

 言葉を通して、私たちは違う者同士が理解しあう事ができます。神様は、イエス・キリストというお方を通して、人間にご自身を現わして下さいました。聖書でイエス様は、神様の言葉と表現されています。神であるお方、イエス様が、人間になって、この地上に来て下さったので、私たち人間は、神様がどんなお方か、イエス様を通して知る事ができるのです。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

タルジャ

はじめまして、タルジャ(ハンネですみません)ともうします。
イ・ミンギssiのファンでクリスチャンです。

自分のブログに韓国語の教室のある、教会のご紹介をしたいとおもいますが、こちらの教会のアドレスをリンクしてもよろしいでしょうか?
SO-NETのブログをもっていないので、メール送信などがわかりません。
このコメントに返信くだされば時々見に来ます。
宜しくお願いいたします。

by タルジャ (2010-10-11 23:30) 

tokechapel

タルジャ様
ありがとうございます、ぜひよろしくお願いします!
by tokechapel (2010-10-13 00:01) 

tokechapel

タルジャ様、
ちなみに相互リンクということで、こちらからも是非はらせて下さいー、お願いします!
by tokechapel (2010-10-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。