SSブログ

イクイッパーカンファレンスに行ってみた [牧師のつぶやき]

ちなみになんでアメリカに行ったのか、というと、向こうでイクイッパーカンファレンス、というものがありまして、その見学に行ったのです。

http://equipper.org/ec14/index.php?lang=ja

どんなのか、といいますと、現在、海外でクリスチャンになる日本人の方が結構いらっしゃいまして、その方々が日本に帰ってからも、教会に繋がっていけるように、というための集会なのだそうです。

といいますのは、海外の教会と日本の教会の間には、結構ギャップがありまして、日本の教会は敷居が高いように感じる人が多いのだそうです。向こうで教会に行って見るとよくわかりますが、そりゃあそうでしょうねえ・・・本当に当事者ながらすみません。

そのようなわけで、このような集会をやって、日本の教会の牧師も、海外の教会から学ぶ必要があるし、海外でクリスチャンになった人は、日本の教会の様子を知ることができるようにする訳です。

JCFNという団体がそのようなことに取り組んで下さっていますが、本当によく準備された、良い集会でした。私達も色々と学ばなければ、と思いました。

そのうちもうちょっと詳しく書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。