SSブログ

オススメ音楽コーナー その2 [牧師のつぶやき]

もはや勝手にシリーズ化?オススメ音楽コーナー[exclamation]

うちの娘達が今はまっているのは、初音ミク!なかなかいい曲もあるんですね~。

いやー、すごい時代になりましたね~、アマチュアの方でもDTMとボーカロイド媒体を通してどんどんデビューしていく時代になりました。色々な既存の壁を気持ちよいくらいにぶち壊していますね。まさに音楽は国境を越えている時代が来ましたね。

逆に既存の業界にとっては、真価が問われる大変な時かもしれません。

自分も昔作った曲歌わせたいものです。検索すると、讃美歌を歌ってるのもけっこうあるようで、そんなのがCD化されたら即買いしますね~。

讃美歌30番「あさかぜしずかにふきて」
http://www.youtube.com/watch?v=knJBYM6yU-k&feature=related

讃美歌338番「主よおわりまで」
http://www.youtube.com/watch?v=xbjRZepWxyQ

讃美歌111番「神の御子は今宵しも」
http://www.youtube.com/watch?v=jUPk3a2n9n4&feature=related

「鹿のように」
http://www.youtube.com/watch?v=rCdbkYyUC8E&feature=related

ということで、初音ミクでしたー。巡音ルカ、鏡音リン、レンなど、まとめてオススメします!

「地において主をほめたたえよ。~山々よ。すべての丘よ。~彼らに主の名をほめたたえさせよ。主の御名だけがあがめられ、その威光は地と天の上にあるからだ。」詩篇148:7~13

イエスは答えて言われた。「わたしは、あなたがたに言います。もしこの人たちが黙れば、石が叫びます。」 ルカ19:40

 エルサレムでイエス様に反対する人々は、民衆がイエス様を救い主として賛美するのを見て、やめさせようとしました。その彼らにイエス様が答えた言葉が、「もしこの人達が黙れば、石が叫びます。」でした。

 いまや多くの人々は、イエス様を賛美しない時代になってきていますが、逆に石が賛美の声をあげる時代になりました。パソコンは山や丘からとれた石を材料にして作られますが、いまやパソコンから讃美歌が流れる時代になりました。昔の人は、山や丘、石が叫ぶ、などとは絶対に考えられなかったことでしょう。

 たしかに初音ミクが讃美歌を歌うとき、「CPUよ。メモリーよ。ハードディスクよ。マザーボードよ。彼らに主の名をほめたたえさせよ。」という感じになります!

 全ての神様に創造されたものは、神様を賛美するべきであり、ある意味喜ぶべき出来事ではあります。
 
 しかし本来は、その愛と恵みを注いでいただいている人間こそが、賛美の声を上げるべきであります。イエス様の命がけの愛が注がれている私たち人間こそが、救い主イエス様をほめたたえるべきです。十字架の救いは、この罪深い私達人間のためです。

 ですから、この私たちこそ、このイエス様を喜びましょう。賛美の声をあげましょう。感謝の叫びを天国に響かせましょう。礼拝も、ゴスペルも、メンバー大募集!みんなでイエス様を賛美しよう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。