SSブログ

オススメ音楽コーナーその1 [牧師のつぶやき]

皆さん、こんにちは。
あたたかくなってきましたね。

先日久々にタワーレコードに行ったんですが、久々に衝動買いしてしまったCDをご紹介します。
giburi.jpg
プリンセス・ジブリⅠ&Ⅱ!


「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」などの映画のテーマソングなどを、北欧のヘビメタ・ミュージシャンが、大胆アレンジカヴァー!「崖の上のポニョ」に至っては、もはや何の曲か全くわからない!最高のできばえです!以下はリンクになっていまして、アマゾンの購入画面に飛びますのでご注意を。


プリンセス・ジブリ

プリンセス・ジブリ

  • アーティスト: Imaginary Flying Machines
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



プリンセス・ジブリ II

プリンセス・ジブリ II

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: CD




讃美歌でも紹介すると思いました?いやー、申し訳ありません。そんなあなたにはこの一枚。

sanbika.jpg

教会の納骨式でピアノが使えるかわからなかったので、購入したのですが、使えることになりまして、お蔵入りした一枚です。普段教会で歌う身としては、いまいち聞く気が起こらなくて、いまだ開封すらしていません。

 しかしクリスマスソングを中心に、イースター、キリスト教の結婚式、葬式などで耳にする讃美歌を、たっぷり21曲取り揃えております。まさに決定盤!これから聞いてみます。こちらもアマゾン川(側)にとびます。


決定盤!!なつかしの讃美歌 ベスト

決定盤!!なつかしの讃美歌 ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



ちなみに教会音楽系のオススメはこちら。
2012y05m08d_113850937.jpg

プレイズステーション!
仙台のユースの賛美チームです。オススメです!
↓こちらから買えるかもです。
http://praisestation.jp/

ちなみに子供の賛美といえば!
2012y05m08d_114402140.jpg
ジーザスファミリー!ぶっとびさんびシリーズ、最高です。
個人的には4がオススメです。↓こちらから買えると思います。
http://www.hopecreation.jp/

ということで、オススメ音楽でしたー。たまにはこういうのもいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。