SSブログ

伝道師のつぶやき卒業 [伝道師のつぶやき]

 えー、最近妖怪人間ベムの、ベラ役の、杏さんという方が、クリスマスはどう過ごすんですか?というインタビューに、教会で讃美歌歌います!と答えていたことを聞き、いいぞベラ!とガッツポーズをとっております伝道師の永田です。

 先日ようやく教師試験に受かりまして、いよいよ牧師になる資格、「教師」の資格(免許みたいなもの)をいただくことができました。今までは教師試補、という免許を持ち、伝道師として奉仕しましたが、晴れて教師、となりました。教師が免許のようなもので、牧師というのがドライバー業のようなものと説明したらよいのかもしれません。ということで、伝道師ではなくなってしまいましたー!

ハレルヤー!ありがとうー!

ということで、もうしばらくすると、伝道師のつぶやきではなく、牧師につぶやきになる予定です。が、まだまだ先は長そうです。

 これからのプロセスとしましては、来年一月くらいに教会で総会という会議がありまして、そこで承認されれば招聘状というのを3月の中会会議というものに提出します。それが受理されると、牧師就職式の派遣、という運びになりまして、3月以降に教会で牧師就職式をしまして、ようやく牧師、ということになるそうです。まだまだ山ありですが、一山こえて、ほっとしました。感謝ー!!!

早く牧師になりたーい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。