SSブログ

スペシャル・サマー・スペシャル [土気キッズ]

 今日まで3日間、とけキッズサマースペシャルというイベントがありまして、台風直撃、といいつつも神様のミラクルすごい進路変更のおかげで守られました。

 子どもの参加人数は、1日目47人、2日目47人、3日目73人、と、たくさんの子どもが参加してくれて、本当に感謝でした!

 聖書の時間、14畳の部屋に、大人も含めて、いったいどうやって入っていたんだろう・・・もはや会堂は収容限界突破している感じです。

 奉仕者も必要なだけ与えられまして、本当に感謝でした。

 テーマは「ザアカイ」「サマリヤの女」「パウロの改心」ということで、子供達も本当によく聴いてくれていました。みんなイエス様を信じるんだぞ!

 1日目はうちわ作りとスイカ割り、今年おお○さんが格安の巨大スイカを入手してきてくださり、みんなヒットしているのに全然割れません・・・結局包丁でカット。

 2日目はデコノートとカキ氷。デコノートというのは、ノートをデコレーションすることで、シールやらマジックやらでオリジナルノートをデザインしました。カキ氷は去年の反省を生かし、電動カキ氷機を用意。それでも生産追いつかず!台所はカキ氷製造工場と化していました。

 3日目は毎年恒例の「夏祭り」!みず風船ヨーヨー釣り(屋外)、御言葉カード釣り(屋外)、わなげ(礼拝室14畳)、ボーリング(礼拝室14畳)、オリジナルしおり作り(二階12畳)、くじびき(礼拝室14畳)、射的(子ども部屋6畳)+カキ氷(2畳の台所と玄関前)の8コーナーをあの狭ーいチャペルに開設しました。

 台風の影響で気温もそれほど高くなかったので、外のブースも快適にできました。本当に何から何まで神様に守られて、祝福のうちに3日間を終えることができました。

 あとは、みんながイエス様に、教会学校につながってくれれば、と願うばかりです。去年の夏祭りや、以前のイベントからのリピーターも結構いて、今後が楽しみです。また、クリスチャンではない友人達や、とけキッズの子供達もたくさん手伝ってくれて、そのような協力がなければ決して成り立たないイベントでした。これからも1人1人を祝福し、神様が導いてくださることを期待しています!

 お祈りくださった方々、ご協力くださった方々、お子様方をお送りくださった父兄の方々、ありがとうございました!そして、恵みをたくさん下さったイエス様に、感謝したいと思います。ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詩篇109篇2011年8月のスケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。