SSブログ

公園ゲーム大会 [土気キッズ]

昨日11月20日(土)、はほほえみ公園で公園ゲーム大会をやりました。
11月18日(木)に、南小校門でちらしを配らせてもらい、それを手に子供たちが遊びに来てくれました。
全部で約30人の子供と一緒にゲームをしたり、サッカーや長なわをしたり、楽しいひと時でした。
ちらしを配る前から天気予報はずっと雨で、前日まで降りそうな感じだったのに、神様はさわやかな天気を用意してくださり、子供たちに聖書のメッセージを伝えることができました。

今回のお話は、迷子の羊。美夏子先生が紙芝居を使ってお話してくれました。
100匹いた羊のうち、一匹の羊がいなくなったら、羊飼いは、その一匹を探して見つけるまで探します。それと同じように、罪ある人間、神様から離れてしまった人間一人を、神様のもとに連れ戻すために、イエス様は十字架にかかってくださったんだよ、というお話でした。

 私たちも本当の神様に感謝しない心、わがままや、いじわるな心、悪口、嘘など、神様から罰を受けないといけない悪い心がいっぱいありますが、神様は、そのような私たちを救うために、救い主イエス様を下さいました。この方が私たちを愛して、十字架にかかってくださったので、私たちは信じるだけで、赦していただくことができます。ぜひ皆さんも信じて、イエス様に赦してもらってください。

「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。
見つけたら、大喜びでその羊をかついで、
帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください』と言うでしょう。
あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。」ルカ15:4~7

2010y11m21d_151919781.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴスペル報告9?23000アクセス感謝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。