SSブログ

ちなみに土気チャペル夏のスケジュール [教会行事]

土気チャペルの夏季スケジュールとお休みのお知らせです。

礼拝、教会学校は夏休み期間も変わらず毎週日曜日やっています。どなたでも是非どうぞ!
毎週日曜 9:00~10:15 教会学校
      10:30~12:00 礼拝

日曜午後の韓国語講座は、7月いっぱいは通常通り、毎週日曜14:00~16:00、土気チャペルです。
8月1、8日(日)は、韓国語集中講座の週ですが、日曜日の韓国語講座はお休みになります。
8月15日から再開ということで、15、22、29日(日)14:00~16:00、土気チャペルです。

毎月第四日曜14:00~16:00の初心者ギター教室ですが、8月22日(日)もあります。是非どなたでもどうぞ!

毎週水曜の祈り会ですが、7月いっぱいは通常通り、毎週水曜10:30~12:00、土気チャペルであります。8月以降は、小学生のキャンプ、教会の修養会、夏休み等で伝道師不在になるため、8月4日~9月1日までお休みになります。9月8日(水)10:30~12:00に再開します。

親子クラブ、7月13日(火)を最後に夏休みに入りました。次回は9月14日(火)10:30~12:00、土気チャペルです。

火曜祈り会は毎月第一・三火曜13:30~15:00、土気チャペルですが、7月は通常通り20日(火)もありますが、8月はお休みになります。9月7日(火)13:30~15:00に再開、ということになります。

毎月第二・四土曜9:00~10:15のバイブルスタディですが、7月中はありますが、8月はお休みです。9月11日(土)9:00~10:15に再開します。

毎月第三土曜17:00~19:00の中高生イベントですが、8月21日(土)は、小学生アイスクリームパーティーに合同、ということで、アイスクリームを食べましょう!

そのほか、MKC、英会話、木曜バイブル等、それぞれお休みに入っていますが、スケジュールはお問い合わせください。もしくはそれぞれの担当者にお問い合わせください。

暑い夏ですが、皆さん、お体に気をつけてください!


「だから彼らは神の御座の前にいて、聖所で昼も夜も、神に仕えているのです。そして、御座に着いておられる方も、彼らの上に幕屋を張られるのです。
彼らはもはや、飢えることもなく、渇くこともなく、太陽もどんな炎熱も彼らを打つことはありません。」黙示録7:15~16

 これは、天国の長老が、ヨハネに、天国で神様を賛美している人々について説明している言葉です。

 「彼らはもはや、飢えることもなく、渇くこともなく、太陽もどんな炎熱も彼らを打つことはありません。」

初期のキリスト教徒は、非常にひどい迫害にさらされました。(現在でも迫害がある国はあります)投獄されたり、むちで打たれたり、石で打たれたり、剣で殺されたり、ライオンのえさにされたり、十字架にかけられたり、のこぎりでひかれたり、焼かれたり、飢え、渇き、中東の気候の炎熱、と生きながらに焼かれる炎熱が彼らをうつ、という事は、初期のクリスチャンにとって、残念ながら非常に身近な出来事でした。

何か特別悪いことをした訳ではありませんが、「私の名のために、あなたがたはすべての人々に憎まれます」マタイ10:22 とイエス様が言われた通り、クリスチャンは迫害されました。

そのような中であるにもかかわらず、クリスチャンは希望を抱いていました。

「何の罪もないイエス様が、罪ある自分のために十字架にかかってくださった。この患難はある意味当然だ。自分は罪人なのだから。むしろ、この一時的な患難を通して、自分はきよくされるのだ。そして、死んだときには、神様がイエス様のゆえに、自分を迎え入れてくださる。永遠の天国に迎え入れていただくことができる。だから、色々あるけど、不満ではなく、感謝をもって、この人生、最後まで正しく歩んでいこう。」

その彼らの天国の様子が説明されているのです。これは、同じく、時代は変わっても、私たちへの希望でもあります。

「イエス様が赦してくださった。この私のためにも十字架にかかってくださった。この地上での戦いや苦しみは色々あるけれど、それを通して、私たちは成長させられるのだ。そして、死んだときには、イエス様のゆえに、神様が天国に迎え入れてくださる。」

 皆さん、イエス様は、私たち一人一人を愛しておられます。信じる者は、本当に救いを受けます。天国に入れてもらえます。神様が味方となってくださるなら、恐れることは何もありません。是非イエス様を信じて下さいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土気ゴス夏の予定9999 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。