SSブログ

初心者ギター教室6月レポート [初心者ギター教室]

だんだん人数が減りつつあります・・・今回は全部で4人・・・途中で帰られた方もいるので、最終的に二人・・・まあ、ギターをやるにはちょうどいいといえばちょうどいいのですが・・・是非お暇な方、遊びに来てください。ちょっとづつ調整も必要ですね・・・

今回「Oh happy Day」をコードで弾いてみよう、ということで、みんなで弾きました。メロディーラインが難しいので、コードだけやっても微妙な感じでしたが、とりあえず皆さんあっという間に弾けるように。もはや初心者ではなくなってきましたね・・・

 その後は毎回やっているプチ音楽理論、メジャースケールを覚えよう、ということで、ドレミファソラシドに挑戦。色々なポジションでのスケール練習は、基礎作りに役立ちます。自分も忘れかけておりますが・・・

 次回は7月25日(日)14:00~16:00、土気チャペルです。プチ音楽理論は、マイナースケールと五度圏についてです。自分もよくわかっていないのに果敢(無謀)にトライします!お楽しみに!

「熱心だけで知識のないのはよくない。急ぎ足の者はつまずく。」箴言19:2

ということで、毎回練習とプチ理論をちょっとづつやっていきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴスペル教室6つばめが巣を作った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。