SSブログ

信仰告白式 [教会行事]

大分過ぎてしまいましたが、3月21日(日)の礼拝で、「信仰告白式」がありました。
小学三年生と中学三年生の二人が、イエス様を信じます、と、告白する式でした。
彼女達の姿を通して、自分達の信仰も新しくさせられる時でした。
おめでとうございます!

信仰告白式というのは、幼児洗礼を受けた人が、自分で信仰を持つようになって、
教会で公に信仰を持った事を告白する式です。

ようするに、「自分は、子供のころから親に連れられて教会に行ってたけど、
自分でも信じるようになったよ」という事を、教会の皆さんの前で言う式なんです。

実は自分も幼児の頃、幼児洗礼を受け、高校生になって、信仰告白をしました。

幼児洗礼と信仰告白について、またそのうちまとめて書きたいと思います。

とりあえず、な●む●い●ちゃん、な●た●あちゃん、おめでとうございます!

「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」使徒16:31
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。