SSブログ

初心者ギター教室報告 [初心者ギター教室]

 先日2月28日(日)に、初心者ギター教室を開催しました。
 今回は7人参加でした。皆さん、お疲れさまでした。

 今回はまさに初心者ギター教室といった感じで、基本から、
「かえるの歌」と「アメージング・グレース」を完成?させました。

 いつも来て下さっているMさんが、今回教える側に回って下さり、
本当に助かりました。ありがとうございます!

 ギターを弾くのが初回の方は、どうしても余計な力が入らざるを得ませんので、
指や肩、腰など、あちこち痛くなったと思いますが、
やっているうちに力の抜きどころがわかってきますので、もう少しの辛抱です!

 今回私も、 「老人ホームでギターが弾けるとモテる」と聞きましたので、
モテモテの老後に向けて、特訓していきたいと思います!

 確かにエリック・クラプトンさん(64才)やジェフ・ベックさん(65才)とか、
おじいちゃんになってもかっこいいですよね。
老人ホームでもギターが似合います。

 自分はもともとヘビメタ好きで、ジューダス・プリーストのファンだったのですが、
そこのギタリストのグレン・ティプトンさん(62才)には、
老人ホームでも「ペイン・キラー」を弾いてほしいですね。

 ロックをやる人達は、大体不摂生から若くして亡くなる方が多いです。
 自分も昔、人生に意味や価値を見いだせず、そのような生き方に憧れていましたが、
イエス様に出会って、人生が大分変えられました。

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
 わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。」
伝道者の書12:1

若いうちに、自分のメーカー、自分のブランド、神様を知って、
自分の人生の価値や意味、過ごし方を知って、大事に生きるように、という事です。
誰もが来年より今年、明日より今日、若い訳で、
わざわいの日(人生最後の日)の手前にいるうちに、神様に導いてもらい、
残りの日々を、本当の意味で大切に過ごせるようにしたいものです。

 次回は3月28日(日)14:00~16:00、土気チャペルです。
 練習後、ミニ・コンサートを開きます。皆さんの練習の成果を発揮しましょう!
 見学者・ひやかし大歓迎!皆様のお越しをお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。