SSブログ

新型コロナウイルス対策 [月間スケジュール]

土気チャペルにおける新型コロナウイルスの感染防止の基本方針

当おゆみ野キリスト教会土気チャペルでは、新型コロナウイルスの感染又は拡大を防止するため、次のとおり基本方針を定めました。

1 目的
当チャペルに集う方々と職員、周囲への感染拡大防止に努めることを目的とします。

2 業務上対策
(1) 当チャペルでは、礼拝、教会学校、祈り会は継続しますが、その他の英会話、マム&キッズ、初心者ギター教室、ゴスペル、ハレルヤクラブ、英語バイブルスタディ、卓球、各小グループは、3月中休止させていただきます。
(2) 教会員以外の方々主体での空き室利用は3月中お断りさせていただきます。
(3) 礼拝時間を短縮し、座席間の間隔を広く設け、換気を徹底します。
(4) 聖餐式は実施しますが、準備と配餐には消毒やマスク、手袋を利用し、十分な衛生面での配慮を徹底します。
(5) 発熱、咳などの症状のある方は、礼拝出席をお断りさせていただく場合があります。動画配信等で対応させていただきます。牧師までご相談ください。090-9957-7583永田まで。
(6) 臨時で実験的に3月中毎週火曜日11:00~12:00、水曜19:30~20:30に、平日礼拝を実施します。日曜日の出席に支障のある方はご出席ください。

3 来会者への配慮
(1) 会堂内を清潔に保ち、当チャペルに集う方々が安心して利用して頂けるよう努めます。
(2) 受付に来訪者が利用できるアルコール消毒液等を配置します。

4 その他
(1) 職員は、日頃より手洗いや咳エチケットの徹底を行います。
(2) 職員は、休日の過ごし方にも注意をし、感染予防に努めます。
(3) 職員は、発熱等の風邪症状が発生した場合、役員と協議の上、休暇取得による自宅療養等、感染対策に努めます。
(4) 職員は、新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、または感染した場合には、医療機関の指示に従います。また教会は周知と共にしかるべき対処を行います。
(5) 教会員一同、一日も早い収束を願い、病の中にある方々のため、お祈りします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。