SSブログ

教会学校スターターキット [牧師のつぶやき]

先日いのちのことば社から「教会学校スターターキット」、というものが出版されました。

http://www.gospelshop.jp/catalog/product_info.php/products_id/95551?osCsid=3290f9de03n6kuft1pqnqduoh2

現在、なかなか子供が集まらず、スタッフ不足などの理由で、教会学校を閉鎖している教会も多くあるようです。そんな教会学校の働きの再開の助けとなる、また、開拓教会が教会学校をスタートさせる助けとなるものを、というコンセプトで制作されました。私も制作に関わらせていただきました。

キットは、少人数のスタッフで、教会学校を始めるために必要なグッズが揃っています。
ただ教会学校というだけではなく、バイブルスタディや、家庭集会、子供会を家で開きたい方にもおすすめです。気軽に買えるお値段ではありませんが・・・

マニアックな商品ですが、この機会に皆さん、是非教会学校を始めてみて下さいね!
「スターターキットを使って教会学校やってみた」も募集しております。近いうちにことば社の方でスターターキットのページが立ち上がる予定で、意見交換などもできるようになるようです。お楽しみに。

日本で洗礼を受ける人の5~6割の人が、小さい時に教会学校に行ったことがある、のだそうです。アメリカでは8割だそうです。これは結果論ではありますが、ただでさえクリスチャン人口の少ない日本で、教会学校の働きは、大切な分野であると言えるでしょう。

しかし、イエスは言われた。「子どもたちを許してやりなさい。邪魔をしないでわたしのところに来させなさい。天の御国はこのような者たちの国なのです。」マタイ19:14

イエス様は、子ども達を喜んで受け入れるお方でした。教会も同じように、子どもたちが気軽に来れる場に整えられていく必要があるかもしれません。

教会学校はエネルギーがかかりますし、なかなか実りが見えにくい働きではありますが、神様が教会学校の働きを祝福し、奉仕者一人一人を用いて下さいますように!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。