SSブログ

サマースペシャル2013報告 [土気キッズ]

DSC_0430.JPG

今年も7月19日(金)~21日(日)の三日間、土気キッズイベント、「サマースペシャル」を開催しました。
1日目、30人、2日目、30人、3日目、25人と、子供達が来てくれました。

「神様の友だちになる」というテーマで、一日目「アブラハム」、2日目「ザアカイ」、三日目「イエス様」についてお話しました。子供達、イエス様があなたの友だちになってくれるんですよ!

今回は、マム&キッズの親子や、英会話の親子、近所の親子、と、親子連れで参加してくれる方が多く、普段のミニストリーで関わりのある方々を中心に、来てくれたように思います。

今回は2000枚のチラシを、ポスティングと、一つの学校で配らせていただきました。

今回の誤算は、3日間の初日が、近隣の学校の授業がある日だった、ということです。我が家の子供が通う学校は、午前だけで終わったのですが、教会近辺の学校は、3時過ぎまでフルで授業のある日で、初日を逃す、という・・・これは痛いミスでした。遊びに来る近所の子供に聞くと、初日が学校がある時間帯に設定してある、ということで、自分達が対象ではないように思う家庭が多かったようです。アウチ!

あと、ポスティングは、よかったのは、普段教会の関わりのある方とポスティングしながらお会いできたのと、宣伝して下さって、お友達と来て下さったことです。また、以外にすんなり受け取って下さる親御さんが多かったように思います。特に新しい地域をくまなく回ることができたことは、普段自分がいかに置かれている地域を知らないか、わかる機会になりました。

これは検証してみないとわかりませんが、悪かったのは、やはり子供に直接手渡した方が、効果があるように思いました。

子供達にとっては、来たくても、距離が遠いと、親御さんの協力なくして行けない、というデメリットがあります。集合場所を設けて、車で送迎を検討するか・・・

色々反省点を踏まえつつ、来てくれた子供達一人一人を大事に、フォローしていきたいと思います。

次回は「フラッペ・マウンテン」だ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。