SSブログ

温泉ナイトでライト [牧師のつぶやき]

昨日はteens'はカラオケ大会、ということで、賛美と聖書のメッセージのあとwiiカラオケをしました。メニュー表を作って、冷凍食品をレンジで温めて出すだけだったんですが、なかなか面白かったです。

その後、温泉ナイトでライトということで、湯楽の里に行ってきました。

http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/itihara.html

子供が12人もいたので、子供用団体チケットを初購入。肌寒くなってきたこの季節、温泉癒されますねー。

日頃の疲れもふっとんで、軽くなった気分です。

ちなみにガリラヤ湖近くのテベリヤというところでは、温泉が湧いていたので、イエス様の時代にも、人々はそこで温泉につかって、湯治や保養をしたのだそうです。イエス様も温泉につかられたかどうかは、聖書には書いてありませんので、わかりませんが、ガリラヤ湖周辺にはよく訪れていましたから、もしかしたら入ったかもしれませんね。

テルマエロマエという、ローマ時代の風呂事情を書いた漫画が先日映画化・公開されましたが、初代教会の時代って、こんな時代だったのね、と感心します。テベリヤは今も有名な温泉街なのだそうで、行ってみたいですね。

http://thermaeromae.com/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年10月J's night ca..箴言1:7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。