SSブログ

ゴスペルスケジュール変更 [ゴスペル]

来週のゴスペルなんですが、都合によりお休みとなりました。楽しみにしていた方、すみません!

次回は5月17日(木)10:30~12:00と、5月31日(木)10:30~12:00になります。
5月も連休が入るので、ちょっと変則的になってしまいますが、是非どなたでもいらしてください!

ちなみに今日は誉田チャペルでおゆゴスの出番があります。是非見に来てくださいね!

「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」 マタイ3:2

 「悔い改めなさい。」これはバプテスマのヨハネという預言者が語っていたメッセージであり、イエス様が宣教を開始して伝えられたメッセージであり、イエス様の弟子達が、イエス様の復活・召天後、人々に伝えたメッセージであります。そして、キリスト教会が代々伝えてきたメッセージであります。

 キリスト教の言わんとするところは何か、というと、つまりこれなのです。

 人間誰しも自分を中心に物事を考えています。自己中心の源にあるものは、自分です。自分が中心になって出てくるものは、自分の知っていること、経験したこと、努力しうる限界です。最後には死んで終わります。

 しかし本来、神様によって造られた人間の源にあるべきものは、神様であります。この源、神様から離れた人間は、自分を中心に考えることしかできなくなりました。これが人間の罪の源です。

 自分中心は、都合のよいようで、実はそうではありません。自己中心は人間関係を破壊します。自分の人生を滅ぼします。

 しかし、神様はその人間に、その生き方を悔い改めるように招いておられます。自分のやりたいようにやる人生、罪の負債を作り続ける、答えのない人生をやめるように命じておられます。

 神様は罪を裁く方です。この地上でいくら言い逃れ続けられたとしても、死後、神様の裁きから逃れられる人間は誰もいません。

 しかし、私たちは自分の罪をやめることができるでしょうか。神様の前に負っている、自分の罪の負債をどのように返すことができるでしょうか。私たちが自分を中心に考えるなら、絶望するしかありません。

 しかし、その私たちを救うために、イエス様は来てくださいました。そして私達の救い主として、私達の罪の負債を一身に背負って、十字架でご自分の命を支払って下さいました。罪のない方が、私達の代わりに罪の処罰を受けてくださったので、私たちは赦されるのです。どういう訳か、私たちを愛して下さったゆえです。

 この方は、真剣に向き合う人を、決して見捨てたりしません。昔の時代、だけではなく、現代において、いや、これからも、世の終わりまで、変わらず私たちを真剣に導いてくださる方です。命までかけて愛して下さっている方ですから、私たちが期待して裏切られる方ではありません。

 しかし、この事実がありながらも、この方を受け入れないなら、神の言葉である聖書は、他の救いの道を示していません。この方は私たちを招いておられます。悔い改めなさい。天の御国が近づいた。イエス様が自分の命を支払ってくださったので、どんな罪人でも、赦していただけます。

 もう自己中心に生きていてはいけません。神様の愛につながれて、神様の愛に従って、今日神様の前に生きるべき道を学ぶべきです。

 教会は聖書の勉強会をやっております!どなたでも大歓迎!興味のある方はお問合せください!
090-9957-7583永田まで。

くいあらためる.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。