SSブログ

最近面白いと思う記事 [伝道師のつぶやき]

 最近面白いと思って注目していることの一つに「日本人はイスラエル人の末裔なんじゃないか」というのがあります。何らかの形で、イスラエル人が日本人のルーツにある、という考えです。自分でも色々本を見ましたが、ウィキペディアのリンクをはっときます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%83%A6%E5%90%8C%E7%A5%96%E8%AB%96

 これだけの物証や形跡があれば、関係なかった、という方がおかしな話ではありますが、かといってこれを認めるのは色々と難しそうですねー。でも認めたら日本の歴史なんてシンプルになってすごくすっきりいくんじゃないかと思います。

 最近はザビエル以前に、ネストリウス派という東方教会のキリスト教が日本に来ていた、という事が研究されて、少しづつ言われるようになってきていますが、これはさらに根本を揺さぶることでしょう。

 一昔前にブームがあったようですが、提唱者の問題でしおれてしまいました。しかしここ最近再び再燃する動きがあるようです。自分がイスラエルの子孫だ、なんてことになったら、ちょっと楽しみですねー!

 でも自分は興味はありますが、それほど詳しい訳ではありませんので、炎上はご容赦をw
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tawan

 はじめまして、日基東金教会に行っている者です。意外とお近くなので驚きました。主の為の働きがどうぞ豊かに祝福されますようにお祈りします。
by tawan (2011-07-09 22:18) 

tokechapel

 tawanさん、はじめまして。よろしくお願いします。
 
 コメントありがとうございます。

 東金教会の幼稚園に子どもが通っていた家族が、先日こちらの教会で洗礼を受けました。

 私自身はまだ伺ったことがありませんが、主が東金教会の幼稚園の働きを用いて下さっていること、また、その恩恵?に預かることがゆるされ、感謝です。

 これからも主にある交わりを、よろしくお願いします。
by tokechapel (2011-07-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。