SSブログ

とけキッズクリスマス2010 [土気キッズ]

 今日は「とけキッズ・クリスマスお楽しみ会」ということで、40名くらいの子供たちが来てくれました。

 ゲームをして、クリスマスの讃美歌を歌い、世界で最初のクリスマスの聖書のお話、そして、最後はお待ちかねのケーキのトッピング!各自に用意された一切れのロールケーキに、生クリームやお菓子を、思い思いにトッピングしていきます。

 おいしいアートな空間が広がっ・・・たかと思いきや、ひたすらにお菓子を積み上げていくだけの、お前、お菓子食べたいだけだろ的な子供、ポッキーをケーキに突き刺して、ウニ状態にしている子、突き刺したポッキー上にさらなるお菓子を突き刺して、焼き鳥状態にしている子、マーブルチョコのコーティング部分の色を生クリームに混ぜ合わせて、別の何かを作っている子・・・

P1000020.JPGP1000018.JPGP1000017.JPGP1000016.JPG

 恐るべし!子供!君達の頭の中には芸術が爆発しているぞ!ぜひ将来はレンブラントやミケランジェロのように、教会の壁にでもものすごいキリスト教絵画でも書いてくれ!!将来が楽しみですね。

 今までの参加者の傾向ですが、やはり学区でもある土気南小や、来ている子供つながりでの大椎小が一番多かったですが、前回くらいから土気小やあすみ小からもちょっとずつ来てくれるようになりまして、学校前でのちらし配りも継続したかいがありました。小学校の方も、だんだんこなれてきてくださったようで、親切に対応してくださいました。

 リピーターも増えまして、夏のイベントに来てくれた子供たちも来ました。

 ただ、これはあらゆる面での課題ですが、会堂の収容人数的に限界が来ていまして、何人かの子供は、ちょっと無理、と帰ってしまいました。礼拝も酸欠気味になってきているので、そろそろ次の場所の可能性など、検討しなければなりません・・・

 広い場所がほしいところです・・・

 とにかくたくさんの子供に、神様からのプレゼント、救い主イエス様の誕生のメッセージを伝える事ができました。感謝!

「今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」ルカ2:10~11
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。