SSブログ

クリスチャン新聞様が掲載してくださいました [土気キッズ]

 8月22日号のクリスチャン新聞に、とけキッズサマースペシャルの様子を掲載して下さいました。クリスチャン新聞様、ありがとうございます。

 地域の人々や、子供達にどうやったら聖書のメッセージを届け続けられるか、奮闘中ですが、神様がこれからも私達を整えて用いてくださることを願ってやみません。

 私は、日本人が生きていく上で、子供時代に聖書の神様がいる、と知ることは、大切なことだと信じています。日本で太陽が昇るように、アフリカでも太陽が昇る。ロシアで1+1=2になるように、南米でも2になる。一つの基準が世界共通にあるように、一人の神様が世界を造り、私達を造られた。私達は偶然の産物ではなく、神様に愛され、生かされている存在であるからこそ、互いを大切にしなければならないし、人生には尊い価値があるのだ。それぞれの能力や性格、人生は違う。しかし、神様がそれぞれを高価で尊い存在として愛しているから、自分中心ではなく、互いの幸せを求めなければならない。人の目がなくても、神様が見ているから、不正はしないようにしよう。人がどう思っても、神様の前だから、正しいことを恐れずに選び取ろう。自分は世界を造った神様の大事な子供!

 そういうアイデンティティーが、全ての人に必要です。皆さん、神様から愛されていますよー!是非教会学校に来てねー!大人もどうぞー!

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。」伝道者の書12:1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。