SSブログ

とけキッズ・サマースペシャル・リポート [土気キッズ]

 7月21日(水)~23日(金)の3日間、土気チャペルにて、「とけキッズ・サマースペシャル」を行ないました!
参加した子供は一日目40人、二日目43人、三日目53人、大人やスタッフを入れるとさらに多く、本当にたくさんの方々がお集まりくださいました。ありがとうございました。

 事故や怪我もなく、神様が守ってくださったと思います。天候も猛暑が続きましたが、雨に降られることもなく、神様に感謝!

 一日目の目玉は「すいか割り」。小さい子から始めて、40人の子供が挑戦しました。すいかを二つしか用意していなかったので、早めに割れたらみんなにまわらなくなってしまう!と思っていたので、すいかもがんばれー!と応援していました。が、途中で棒の方がまっぷたつに折れ・・・むしろすいかが強すぎた!意外な展開に子供も大興奮。その後も、小学校上級生にまわり、棒が何回もすいかに当たっているのに、ぜんぜん割れず!すいかつえええ!!最終的に、中学生までまわったのに割れず!!最後は大人の力にものを言わせて、真っ二つにしました。その後みんなでおいしくいただきました。

 2日目は、「カキ氷」。前日の人口密度を解消するため、チャペルをフル活用し、3部屋に分かれてカキ氷を作って食べました。真夏日のカキ氷に、子供達も大喜び。水道水で作った氷と、ロックアイスを食べ比べてみましたが、やはりロックアイスはおいしいですね。水道水で作った氷は、どうしてもカルキ?くさい臭いがします・・・いちご、メロン、レモン、ブルーハワイのシロップを用意しましたが、子供達は予想通りシロップの混合を開始。いちごとレモンを混ぜてオレンジ色、いちごとブルーハワイで紫色くらいはまだ見た目は美しい?のですが、色々混ぜると、最終的に黒い液体に・・・もちろん舌も真っ黒に・・・

 3日目は、「夏祭り」ということで、7つのブースを開設。御言葉カード釣り、風船ヨーヨー釣り、まとあて、ロバのしっぽつけ、ボーリング(そういえば東急ブランニューモールのボーリング場は8月いっぱいで閉店だそうです)、わなげ、しおり作りと、子供もみんな楽しそうでした。たくさんの景品を用意しましたが、数が少し足りず、もらえなかった子も数人いたようで、ごめんね。来年はもっと用意しておくからね!しかし、子供達に受け取ってほしい、一番大きなプレゼントはイエス様!です。ということで、一人一人が、心にイエス様を持ち帰ってもらえるように願ってやみません。とけキッズ(教会学校)は毎週日曜9:00~10:15、年中無休でやっています!ぜひみんな来てね!!

「人の子(イエス・キリスト)が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。」 マルコ10:45
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9999個人的政治的立場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。