SSブログ

イースターお楽しみ会 [土気キッズ]

 土気キッズと親子クラブ情報の更新が止まっているようなので、こちらでアナウンスします。

 4月10日(土)13:30~15:00、土気キッズ(教会学校)イベント、イースターお楽しみ会があります!
tokechapel.jpg

 就学前のお子様、小学生、中学生、保護者の方もぜひどうぞ!

 ゲームとイースターエッグ・ペイント、さんび、せいしょのはなしがあります!

 小学校の方にはお伝えしてありますが、今日は土気南小で、明日は土気小、あすみが丘小で案内を配布しています。

 是非お子様をお送り下さい!

 実は今年のイースターは、4月4日(日)で、過ぎてしまっているのですが・・・
 イースターは、イエス・キリストが復活された日、と言うことで、教会では、お祝いしています。実はキリスト教会にとっては、クリスマスよりも重要なイベントで、欧米では盛んに祝われています。しかし、移動祝日で覚えづらい、という理由で、なかなか日本では定着していきません・・・

 イースターでは卵がシンボルになっています。堅い殻を破って、命が誕生する様子が、イエス様が石のお墓を破って復活する様子に似ているからだそうです。

 イエス様は、十字架にかかられる前、弟子達にこのように教えました。

「わたしはよみがえりです。命です。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」ヨハネ11:25

 私たちも、死で終わらない人生、天国まで通用する人生を送りたいものです。子供にもそんな人生を送ってもらいたい!ということで、イースターイベント開催です!

 去年は地域のガールスカウトの皆さんが遊びに来て下さいました。
 今年も皆さんのお越しをお待ちしております!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。